makky63faciの日記

大学生、感じたこと書いてます。ほぼほんとに日記です。

流れ星見えた

こんばんは、マッキーです。

今日は流れ星を見てテンションが上がっています。

ちなみに2月には目立った流星群はないそうなので

すごい幸運だったのかも。

フル単お願いしとけばよかった。

 

みなさん冬の大三角ってパッと出てきますか?

シリウスプロキオンベテルギウスの3つです。

それぞれ、おおいぬ座こいぬ座、オリオン座の星です。

 

星座って小学生の理科の授業で触れられた後に生活に出てくるのは

せいぜい占いくらいですよね。

 

僕占いはあまり信じないんですけど、星座は好きで。

というのも、星座ってそれぞれに物語があって、

大昔からそれが語り継がれているんですね。

それがすごく面白いし、そんな物語を知ると星空が

また違って見えてくるんです。

 

勉強する一つの理由だったりしますよね。

物の見方が増えるというのは時に人生を豊かにすることがあります。

星を見た時にちょっとした面白い話ができるような

かっこいい大人になりたいと思った次第です。

 

よかったら星座とか星のこと調べてみてください。

面白いかもしれません。

 

それでは!

 

星座の図鑑: 星座の探し方と神話がわかる