makky63faciの日記

大学生、感じたこと書いてます。ほぼほんとに日記です。

ブログ開始から一週間!

こんにちは、マッキーです。

まだ記事数少ないですがブログを書くのが楽しくなってきた今日この頃です。

文章もうまいとは言えませんが、とりあえず楽しければ

オールオッケーというスタンスで進めます。

 

日記というスタイルで毎日書いていると、

「あれ、今日何もしてなくね?」という状態でパソコンの前に

座ってしまう事態を避けようとなんかしらネタを

探すようになっていくようで。

 

ブログ始める前にそんな内容の記事を読んだ時には

若干疑いの目で見ていたのですが、どうも本当なようです。

 

全然違うかもしれませんが、

主婦の方で毎日献立を立てるのが

大変だという方がいらっしゃるかと思いますが、

その感覚に近いのではないかと思ったりして。

 

毎日料理しなくてはいけないうえに、同じだと手抜きといわれ、

栄養バランスや家計のことも考えて。。

頭が上がりません。

 

お母さん、実家にいた時はいつもありがとう。

 

ブログも毎日続けていればこそ、そんな感覚を

味わえると思います。

料理だって、たまに好きなものを作るだけなら献立考えるのが

大変だ、なんて思うはずがないので。

 

内容がごちゃっとしてしまったので

(このまま書き進めるとお母さんへの感謝状になる)

まとめると、ブログを一定のペースで書き進めると

自分に生活の中で何か発見をしようという一定の負荷を

かけることができているので、このペースを維持できるように

楽しみながらブログを書いていこう。

ということでした。

 

それでは!