makky63faciの日記

大学生、感じたこと書いてます。ほぼほんとに日記です。

クラブハウス使わない勢

こんにちは、マッキーです。

一つ前のブログにも書いたんですが、大学のテストが

昨日ひと段落しまして(よく考えたら昨日祝日なのになんでテストあったんだ?)

念願叶って春休みに突入したわけです。

 

makky63faci.hatenadiary.com

 タイトルからして浮かれてますね。

 

本題に入りますと、テスト週間始まったのと同じタイミングで

タイトルにもあるアプリ、「club house」が日本にやってきまして。

ただ僕、普段からあんまりお勉強していないので、

一年間の間にする勉強って授業の課題とテスト勉強だけなんですよ。

予習復習なんてみじんもしないわけです。

 

ということはです。

テスト勉強がめっちゃハードなんですよ。(自業自得)

そんなわけで、ほとんどスマホなんて見ていなくて

クラブハウスのことは耳には入ってるけど全く何か知らなかったんですよね。

 

なんか流行ってるらしいからテスト終わったら始めて見ようかと

そう思っていて、今日を迎えたのですが。

 

今日のブログのタイトルを見てオチが分かったかと思います。

 

僕、アンドロイドなんですよね。。

 

人権、なかったみたいです。

 

なんでいつもいつもアイフォンばっかりなんですかね、ほんと。

 

ありがたいことにいろんな方に招待しようか?って

声かけてもらったりするんですけど、そのたびに

「実は僕アンドロイドだったんです。」

と、人ではなかった事実を伝える空気でお断りさせてもらっています。

非常に残念です。

 

そのあとに強がって、

「でも、アンドロイド版出ても始めないような気がします」

っていう、流行に流されないやつアピールをかましてます。

 

こういうやつに限って

出たら節操なく始めるんですよね。。

つくづく人間というのは流行を

追いかけてしまう生き物です。

 

でも、面白いくらいに流行ってるので、

ちょっと調べてまたブログにでも書いてみようと思います。

 

 

それでは!