makky63faciの日記

大学生、感じたこと書いてます。ほぼほんとに日記です。

兄妹の差

こんにちは、マッキーです。

花粉症の人は苦しい時期になってきましたね。

僕は繊細さのかけらもないので目に見えるくらい花粉が飛んでても

一向に気になりません。

ラッキーです。

それでも花粉症の友人のために最近はティッシュ

すぐ貸せるようにしています。

 

 

さて、本日は国公立大学の前期日程となっているようで。

今年の受験生も大変ですよね。

 

僕には妹が二人いて、上の子が今年大学受験でして。

僕と違って非常に出来がいいんですよ。

おんなじ遺伝子じゃないと思うくらいに。

まあ、全く同じではないんですが。

 

関西のほうのそこそこ賢い大学を受けるようで。

唯一心配していた一人でで現地にたどり着けるか問題も

どうやら無事に解決したらしく。

家族一同ホッとしております。

 

ちなみに兄である僕のほうはというと

四国の普通の大学に通っております。

 

2個下の妹に、兄らしく赤本でも譲ってやろうかと

以前声をかけたのですが、

「あんたの使ってたような赤本は必要ない」

といわれました。。

 

それならばと、勉強を教えてやろうと思ったんです。

若干悔しかったので。

僕は理系、妹は文系なので、数学ならいけると

こすい計算のもと、

数学の分からん問題を聞いてみたところ、

 

まあ全然わかりませんでした。

僕が15分くらい悩んでる間に、横で

「あ、解けた」

とのこと。つくづく兄でいるというのは難しい。

 

もうお前に教えられることは何もない、と

弟子に越えられTら師匠のようなことを妹に

いう日が来ようとは。

 

 

妹よ、勉強してきたことを存分に発揮して

頑張って来いよ、と思いつつ

僕は3月に控えている追試に向けて勉強をしていきたいと思います。

 

受験生の皆さん、体調に気を付けて

頑張ってくださいね。

 

それでは!