makky63faciの日記

大学生、感じたこと書いてます。ほぼほんとに日記です。

ヒッチハイカーみっけ。

こんにちは、マッキーです。

前の記事からまたしても間が空いてしまいました。

 

前はまじめな話を2回に分けてやってますね。

 

makky63faci.hatenadiary.com

 

 

makky63faci.hatenadiary.com

 

よかったらみてみてください。

 

今回は、僕が大学生のうちにやっておきたいことの一つに

ヒッチハイクがあるよって話をします。

 

なんで急にヒッチハイクのことを書くかというと

 

今日の朝。

信号待ちをしてた時です。

 

「高速」とだけ書いた紙を持った

20歳くらいの水色パーカーの青年が道端に立ってまして。

僕が信号待ってる15秒くらいの間に紺の車が止まって青年が

後から来た友達と乗り込んでたんですよ。

 

おお、このご時世にヒッチハイク

と驚いたのですが。

 

それでも乗せてくれる人おるんや、

とか

やっぱり楽しそうやしやってみたいな

とか

行くならいっそ北海道くらいまで行きたいな

とかいろいろ妄想を膨らませながら

家まで帰りまして。

 

ヒッチハイクの何が楽しそうって

「そこでしかない話」ができることで。

 

当然といえば当然ですが、乗せてくれた人とそのあとに会うことって

まあないわけで。

となると普段会う人たちより深い話なんかも

しやすいんじゃないかなって。

 

なんか面白くないですか?

いつも会う友達よりも深い話を初対面の人とできるって。

 

そういうわけで僕はできることなら学生のうちにヒッチハイク

北海道を目指したいです。

 

ただ一つ問題があるとすれば、

僕めちゃくちゃ寒いの苦手で。

 

それだけほんとに嫌なんで

できれば夏休みとかがいいですね。

 

妄想が膨らみます。

 

 

それでは!