makky63faciの日記

大学生、感じたこと書いてます。ほぼほんとに日記です。

カップめんの待ち時間

こんにちは、マッキーです。

先日雨の中で野外イベントの運営をして

ずぶ濡れになりました。

友人は若干風邪を引いたのに対し、僕は

けろりとしていたという。。

バカは風邪ひかないは本当のようで。

 

こんな文章を書きながらカップ麺にお湯を注いで

3分間待っている状態です。

 

今日はほんとにどうでもいいことをちょっとだけ書くつもりですので

温かい目で見ていただきたいです。

 

 

カップ麺って3~5分お湯注いだら

待つことになるじゃないですか。

 

ただ待ってるだけだと意外と長くて驚きませんか?

かといって何かをやり切るには短すぎるような。。

 

そうこうしているうちに3分立ったのでいったん食べつつ

続きを考えます。

 

ちなみに今食べているのは

 

 こいつです。

無性に天ぷらそばが食べたくなるんですよねたまに。

 

脱線しました。戻ります。

なんとしらべてみると日本人は平均で30個以上年間に

カップ麺を消費しているそうで。

となると年間で短くても90分は

待ってるんですよね。

 

なんかこの時間が有効活用できたら

ちょっとだけ世界平和に近づくような気がしませんか?

 

誰かを元気づけたり

普段言わないような人に感謝を伝えてみたり

 

カップ麺が売れるたびにだれかが喜ぶ社会って

楽しそうだなっていうへんてこりんなもうそうをんな妄想を

しながら食べる天ぷらそばは

いつもより2割くらいのびてて

3割増しでおいしい気がします。

 

とりあえず食べたら久々に

親に連絡してみようかな。

 

 

それでは!