makky63faciの日記

大学生、感じたこと書いてます。ほぼほんとに日記です。

へこんだときの対処

こんばんは、マッキーです。

最近カップ麺ばかり食べていて

肌がめっちゃ荒れてきつつあります。

 

makky63faci.hatenadiary.com

 待ち時間の有効活用より

健康気遣うのが先な気がしますね。

 

 

さて、今日は久しぶりにすごい

メンタル的にきついことがありまして。

珍しくへこんだりなんかしてます。

普段はそんなこと気にならないように生きてるんですが

ふいに来ますね、つらいことって。

 

 

そんな時でもブログ書こうかってなった

自分をほめてやりたいですね。

 

つらい内容ばっかり書くのは嫌なんで

僕の思うへこんだ対処の時の対処の仕方を

書いてみます。あくまで完全に僕の個人的なもんなんで

へー、くらいで読んでみてください。

 

 

つらいことがあった時に解決策として

僕が一番いいと思っているのがとりあえず

寝ることとおいしいものを食べることです。

 

健康状態を最大まで高めてあげると

つぶれそうなところをグッと踏ん張れる気がします。

たとえ死にそうって思ったとしても

「こんな元気ならまあ死なんか」

みたいな。

 

それってあほみたいに単純ですけど

確かなことでもあるかなって。

 

好きなものでおなか一杯になって

もう寝れないってなるまで寝たら

 

明日からもがんばろ

 

ってなるんで、なんかしんどいことあった人とかは

試してみてほしいです。

 

あとは人と話すとかもいいですよね。

これは人によると思いますけど

僕は人と話すのが好きってこともあって

結構ストレスが収まったりします。

 

自分の頭の中の整理もできるし。

 

困りごとは人に話してみると

解決することも多いし自分で見えてなかったものも知れるので。

 

 

ということで僕は今から友人と飯に行った後

爆睡しようと思います。

 

 

 

それでは!