makky63faciの日記

大学生、感じたこと書いてます。ほぼほんとに日記です。

長期インターン参加

こんにちは、マッキーです。

 

今回は突然ですが、今僕の参加している

インターンのことについて書いてみたいと思います。

 

僕は今ある企業さんでインターンをさせていただいております。

(どこでとか誰と、というのはここでは伏せさせていただきます。)

 

 

 

まず、どうして長期のインターンを始めようと思ったかというと、

現在自分の関わっているコミュニティは学生が主となっています。

 

その中で自分ができていると思っていることが

社会の中ではどれだけの価値があるのか、

 

自分の目標にするような人との距離は

どれほどあるのか、

 

同年代の人と自分を客観的に比べて、

どんなことが足りていないのか。

 

ということを知りたいと思っています。

面接の解答みたいになりましたね。。

でも主な目的はこんな感じです。

 

ひとまず参加した、ということだけ書いておいて、

学んだことや気づきはおいおい。

 

 

それでは!