makky63faciの日記

大学生、感じたこと書いてます。ほぼほんとに日記です。

新大学生へ

こんにちは、マッキーです。

今日はあるチャレンジをしています。

 

それは、、、

ブログをレトルトカレーあっためてる間に書ききるチャレンジです。

 

 

 

あほかと。

あほです。

 

 

多分あと4分で温まるかと。

 

 

テーマを急いで考えます。

 

 

最近、又吉さんのYouTube見るのにはまってて。

視点が独特で面白いんですよね。

 

YouTubeの企画の中で、

新社会人へ伝えたいこと100個挙げる

みたいなのをやってたのを思い出して、

 

僕が書けるとしたら

新大学生に伝えたいことだ!

と急いで書き始めたところであと1分半。

 

急げ。

辛口カレーが熱々に。

 

 

新大学生に一番伝えたいことは、

”学外で大人と話す時間をたくさん作れ”

ですかね。

 

 

これはインターンとかに行って感じてるんですが

学校に通っているとどこか自分はまだ

子供であるような感覚になってしまうんですよ、

 

でも一歩外に出ると

そうもいかなくて

働きも当然社会人として評価されますし、

責任感の面でもそうです。

 

それを早く知っておいたほうがいい。

本当に。

勉強に取り組む姿勢も、生活も

時間の使い方も

全部見直して初めから大学生をやりたくなるから。

 

こんなふざけたブログの書き方してるような馬鹿でも

そんなこと感じるんだから、

賢い人ほど早く外に出て

”カッコいい大人”と触れてほしい。

 

この”かっこいい大人”については

また書いてみたいと思います。

カレーが熱くなるので。

 

もう熱々な気はするけど。。

 

あと一つ付け加えるなら

家に机は一つあればええ。

 

自分は一人暮らし始めるときに、

勉強机とご飯食べる机は分けたいと思って

二つ買ったんですよ。

 

勉強机はすぐ物置になって、

片づけるストレスがすごいので、

最近もう押し入れに封印して

代わりに服の収納置いちゃいました。

 

でも机一緒にしたら

毎回こまめに片づけるようになったんで

すごく家が快適です。

 

何が言いたいかというと、

人間自分が思うよりもだらしないんで

新生活に浮かれて

自分に過剰な期待はしないほうがいいってことです。

 

多分そんなに片づけ面倒がるのは僕くらいなんで

机が二大必要だと思う方は買ってください。

確実に家は狭くはなりますが。。

 

ああ、余計なことまで書くからカレーが熱々だ。。

それでは!