makky63faciの日記

大学生、感じたこと書いてます。ほぼほんとに日記です。

第50記事目となります ~夏への想いを添えて~

こんにちは、マッキーです。

ついにこのブログも記念すべき50回目を迎えました。

 

最近はもっぱらセルフハンディキャッピングの

材料となっている当ブログですが、

それでもこれだけ書けてるのは自分の中ではおどろきです。

 

時々アウトプットをする癖をつけるだけでも

自分の脳内の情報を整理できるので良いかなと思います。

 

今日は特にテーマを設けずに

(最近はまじめなテーマが多かったので)

楽に書いていこうと思います。

 

 

皆さん、「夏」といわれ思いつくものは何でしょう。

小さいときはスイカ、かき氷、アイス、、、

食べ物ばかりでした。

しかし、ことこのコロナ禍において、

学生の生きる活力、飲み会やBBQ、旅行などが制限されていると、

何も思いつきません。

旅行行きたいです。

ヒッチハイクしたいです。

海外行きたいです。

 

叶わない願望に目を向けている時間は

恐ろしく不毛なので、この状況下で

楽しむことにフォーカスしますと、

ぜんっぜん関係ない分野の勉強を本気でしてみる。

とかどうでしょうか。

 

僕でいうと、理系人ですので、

ここはあえて文学などよいのではないでしょうか。

または心理学など。

本を読みふけり、造詣を深めた大人は

かっこいいものです。

 

決めました、僕の今夏のテーマは、

異分野の本を20冊読む

に決定します。

 

また面白いお話等あれば

皆さまにこのブログでお知らせいたします。

 

 

 

それでは!