makky63faciの日記

大学生、感じたこと書いてます。ほぼほんとに日記です。

スマホ使いすぎ

こんにちは、マッキーです。

洗濯機のフタを閉め忘れる癖を治したい今日この頃です。

衣類を入れる、スイッチ押す、満足する

の3段階工程でやってしまいがちで干そうと思って見に行って途方に暮れてます。

 

さて、最近は本読んだりスポーツクラブのイベントを

考えたりと、何もないなりに楽しく過ごしているわけで。

 

そんな中、ちょっと気になってきたのが自分の時間の使い方。

 

僕の生態として、8時間くらい寝ているときが

一番調子いいんですよね。

睡眠足りてないとイライラしやすいわ、集中力ないわで

なかなかやりたいこともできないみたいになったりして。

 

逆にちゃんと寝てれば常に機嫌がいいという

なんとも単純で扱いやすいやつです。

つくづく人間もただの動物だよな、って思います。

 

ということで、睡眠を第一に考えつつ、

どんな感じで時間使ってるのかなと何気なく

直近1週間のスマホのスクリーン時間を見てみると、

 

「おおっ!」

 

ってなりました。

1週間で68時間僕はスマホを見ていたようで。

 

毎日8時間寝ているとすると起きている時間は

1週間で112時間しかないんですよ。

 

でその中でご飯食べて家事してお風呂入って。。

 

ほぼずっとスマホ見てますよねこれ。

よろしくない。非常に。

 

ちなみにスクリーンタイムの内訳は

YouTubeが半分、残りをゲームとSNSが半々って感じでした。

 

まったくもって有効でないですよね。

 

そら、あほにもなるし洗濯機のフタも閉め忘れますよ。

 

ひとまず危機感持って気にするようにしていきますが。。

最終手段の行使も視野に入れていこうかなと思ってます。

 

 

それでは!