makky63faciの日記

大学生、感じたこと書いてます。ほぼほんとに日記です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円の夢

お題「10万円」 こんにちは、マッキーです。 テスト勉強の気晴らしにちょっと書いてみます。 このブログ、書きたいことを吐き出す場、としての機能や 学びのアウトプットという機能の他に 僕の激遅なタイピングをどうにか改善したい、 という狙いもあって書…

無いから作る、について

こんにちは、マッキーです。 テスト真ん前になり、正直焦りがすごいことになっている今日この頃です。 コロナが学内で出ようが、意地でもテストは 対面でやってやろうという大学側の意気込みを感じる今日この頃です。 さて、そんな全国の学生を代表するよう…

現大学1,2年生に見られるコミュニティ所属に関する特徴

こんにちは、マッキーです。 見事に梅雨の雨にやられ、今日はずぶぬれで学校から帰りました。 皆さまもお気を付けください。 風邪、引きかねません。 さて、今日のテーマは、コロナ禍における学生生活の変化のなかの コミュニティの形について書いていこうと…

イチゴ狩りとピュアな恋

こんにちは、マッキーです。 2カ月ほど、とんと更新が止まっていました。 前の記事はGW明けに書いてますね。。 遠い昔のようです。 makky63faci.hatenadiary.com makky63faci.hatenadiary.com これ書いてからなんだかんだ勉強の合間なんかに アーモンドチ…