makky63faciの日記

大学生、感じたこと書いてます。ほぼほんとに日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食と集中力【後半】

こんにちは、マッキーです。 今回は「食と集中力」の後半の記事になります。 まだ前半見てないよって方は 是非見てみてください。 makky63faci.hatenadiary.com さて、みなさんは 集中力を上げたい、もしくは時間が遅いけど どうしても今日中に終わらせない…

食と集中力【前半】

こんにちは、マッキーです。 GWモードが抜けきらない今日この頃、 いかがお過ごしでしょうか? 今日は僕みたいななんとなく集中力を欠いている 人に向けた内容になります。 今日のテーマは、 「食と集中力」 みなさん、勉強とかする時に 「今日集中力ないな…

置かれた場所で咲きなさい

こんにちは、マッキーです。 今日のテーマは 「おかれた場所で咲きなさい」 について僕が個人的に思うこと、です。 この言葉、ご存じの方も多いかと思いますが、 渡辺和子さんの言葉です。 この方は、学校法人ノートルダム清心女子大学の理事長であり、 キリ…

本を買う基準

こんにちは、マッキーです。 今日は最高気温28度あったみたいで、 夏ですね、もう。 春が一番好きな人はどうすればいいんでしょう。 短すぎます春。 さて、今日は僕、本屋に行ってきまして、 買ったんですね、本を。 買った本の本の紹介はまたおいおいすると…

デジタルデトックス

こんにちは、マッキーです。 夜の気温が散歩に程よい感じになってきて 嬉しい今日この頃です。 夜に散歩するのが趣味でして、 ただ寒いのが苦手なんで やっと自由に夜出歩けると喜んでいます。 はい、どうでもいいですね。 今日は、 「デジタルデトックス」 …

小学生にスポーツを教える中で意識するといいこと

こんにちは、マッキーです。 今日から学校再開ということで 徹夜でやってなかった課題をして 心も体も激重です。 課題をため込むのはやはりよくない。。 反省です。 さて今日は、 「子供とスポーツ」 について僕が思うことを書いてみようと思います。 実は僕…

君のいない夜のごはん

こんにちは、マッキーです。 お久しぶりな投稿となります。 皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? おうちでお過ごしの方、外に遊びに行かれた方、 お仕事があった方、いろいろだと思います。 僕は学校もないおうち時間を 映画見たり本読…