makky63faciの日記

大学生、感じたこと書いてます。ほぼほんとに日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

N高って何?

こんにちは、マッキーです。 インターンとバイトで一日家にいないことがほとんどで 何かもう家とかいらないんじゃないかと思い出した 今日この頃です。 makky63faci.hatenadiary.com 今日テーマはN高についてです。 みなさんN高ってどんなものかご存じでし…

”それもいいよね”は、魔法の言葉

こんにちは、マッキーです。 ひとまずインターン最初の3日間を終え、 ひと段落したので気づきを書いていきます。 makky63faci.hatenadiary.com 行かせていただいている先がコワーキングスペースで すごくたくさんの人と関わらせていただく機会となっています…

長期インターン参加

こんにちは、マッキーです。 今回は突然ですが、今僕の参加している インターンのことについて書いてみたいと思います。 僕は今ある企業さんでインターンをさせていただいております。 (どこでとか誰と、というのはここでは伏せさせていただきます。) まず…

へこんだときの対処

こんばんは、マッキーです。 最近カップ麺ばかり食べていて 肌がめっちゃ荒れてきつつあります。 makky63faci.hatenadiary.com 待ち時間の有効活用より 健康気遣うのが先な気がしますね。 さて、今日は久しぶりにすごい メンタル的にきついことがありまして…

カップめんの待ち時間

こんにちは、マッキーです。 先日雨の中で野外イベントの運営をして ずぶ濡れになりました。 友人は若干風邪を引いたのに対し、僕は けろりとしていたという。。 バカは風邪ひかないは本当のようで。 こんな文章を書きながらカップ麺にお湯を注いで 3分間待…

20代で得た知見について

こんにちは、マッキーです。 一雨ごとに温かくなっていく今日この頃。 寒がりの僕が嬉しい季節が近づいてきます。 本日も本の紹介を書いてみようかと思います。 今日はFさんというかたの 『20代で得た知見』 という作品となります。 ”「二十代の人生は、忘れ…

情けは人の為ならず

こんにちは、マッキーです。 昨日は1日部活で岩を登りに出かけてて 今絶賛全身くまなく筋肉痛です。 今日のテーマは "情けは人の為ならず” です。 意味を勘違いしている人が多いとしてクイズなどでよく登場する ことわざですね。 みなさんは正しい意味がわか…

会議の進め方について考える

こんばんは、マッキーです。 まだまだ夜は冷えますね。 風呂上りコンビニまで歩いてる間に完全に冷え切りました。 後で足湯しよ。 さて、僕意外と学外のいろんなとこに顔を出して 人と話するのが好きなんですが。 その中でミーティングする機会が非常に多く…

ペップトーク読んでみた

こんにちは、マッキーです。 また長い間が空いてしまい、近所の桜が散り始める季節となってまいりました。 さて、今回も本の紹介となります。 makky63faci.hatenadiary.com makky63faci.hatenadiary.com makky63faci.hatenadiary.com makky63faci.hatenadiar…

ヒッチハイカーみっけ。

こんにちは、マッキーです。 前の記事からまたしても間が空いてしまいました。 前はまじめな話を2回に分けてやってますね。 makky63faci.hatenadiary.com makky63faci.hatenadiary.com よかったらみてみてください。 今回は、僕が大学生のうちにやっておきた…

シェアをデザインする 後編

こんにちは、マッキーです。 この記事は、『シェアをデザインする』の紹介の後編になります。 makky63faci.hatenadiary.com 読み返してみたら、ほとんどカレーの話でした。 さて、気を取り直して紹介していきます。 場の発明の五つのキーワードでしたね。 書…

シェアをデザインする 前編

こんにちは、マッキーです。 三寒四温、寒暖差が目立つ今日この頃です。 風邪などひかぬよう気をつけたいところです。 さて、今回は本の紹介第三弾です。 makky63faci.hatenadiary.com makky63faci.hatenadiary.com 紹介するのは『シェアをデザインする』と…

3月3日はひな祭り

こんばんは、マッキーです。 以前の記事にも書いていた追試がやっと終わりを迎え 晴れて春休みとなりました。 もう3月、今日はひな祭りですね。 昨年実家にこの時期に帰省すると、僕の寝室だった部屋には ひな人形(6段くらいあるそこそこちゃんとしたやつ)が…