makky63faciの日記

大学生、感じたこと書いてます。ほぼほんとに日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

兄妹の差

こんにちは、マッキーです。 花粉症の人は苦しい時期になってきましたね。 僕は繊細さのかけらもないので目に見えるくらい花粉が飛んでても 一向に気になりません。 ラッキーです。 それでも花粉症の友人のために最近はティッシュを すぐ貸せるようにしてい…

ベーコン指数

こんにちは、マッキーです。 そろそろ曜日感覚がなくなってまいりました。 学校ないとこうなりますね。 まだギリギリ睡眠のリズムはキープできてます。 睡眠第一の人間ですので。 makky63faci.hatenadiary.com 今回は、ふと思い出したベーコン指数について書…

いちごおいしいと嬉しい

こんにちは、マッキーです。 昨日今日と急にあったかくて体調崩すんちゃうかと 若干怖くなっています。 寒暖差には気を付けましょう。 昨日は1日イベントの運営をしておりまして 帰ってからブログ書く気力が0でして 1日飛んでしまいました。。 マッキー実は…

スマホ使いすぎ

こんにちは、マッキーです。 洗濯機のフタを閉め忘れる癖を治したい今日この頃です。 衣類を入れる、スイッチ押す、満足する の3段階工程でやってしまいがちで干そうと思って見に行って途方に暮れてます。 さて、最近は本読んだりスポーツクラブのイベントを…

「星の王子さま」読んでた

こんにちは、マッキーです。 金曜の午後、天気も良く寒いながらに気持ちのいい日です。 さて、今日のテーマは僕の大好きな本、 『星の王子さま』 の紹介です。 前回に引き続き本の紹介になります。 makky63faci.hatenadiary.com 『星の王子さま』題名くらい…

「仕掛け学」読んでみた

こんにちは、マッキーです。 以前にブログに書いていたように、 この春休みには本を読もう!といっているので 一冊読んでみました。 makky63faci.hatenadiary.com 松村真宏さんの『仕掛け学』という本を読んでみました。 この本でいわれている ”仕掛け” とい…

カカオ原産国ランキング ガーナは2位

こんばんは、マッキーです。 とんでもなく下書きをためたまま一向に 更新してませんでした。。 気を取り直して書いていきます。 今回は、バレンタインにちなんだテーマとして、 カカオについて書いていこうと思います。 カカオは中南米の熱帯地域原産の常緑…

クラブハウス流行の要因

こんばんは、マッキーです。 アンドロイドからアイフォンに変えてやろうかと思いましたが あまりの価格の高さに即あきらめました。 バイト頑張ります。 さて、今回は前回のブログに書いていたように、 クラブハウスなんでそんな流行ってんのよってところを書…

クラブハウス使わない勢

こんにちは、マッキーです。 一つ前のブログにも書いたんですが、大学のテストが 昨日ひと段落しまして(よく考えたら昨日祝日なのになんでテストあったんだ?) 念願叶って春休みに突入したわけです。 makky63faci.hatenadiary.com タイトルからして浮かれ…

春休み、ゲットだぜ!

こんにちは、マッキーです。 一週間ブログの更新続いたぜ、って投稿に次の日に テスト終わりの脱力感で爆睡して更新してませんでした。 こんなこと書いてたのにかよって突っ込みたくなると思いうので載せときます。 makky63faci.hatenadiary.com さて、追試…

ブログ開始から一週間!

こんにちは、マッキーです。 まだ記事数少ないですがブログを書くのが楽しくなってきた今日この頃です。 文章もうまいとは言えませんが、とりあえず楽しければ オールオッケーというスタンスで進めます。 日記というスタイルで毎日書いていると、 「あれ、今…

コロナ禍の寒さ

こんにちは、マッキーです。 明日試験の科目が全く分からず途方に暮れています。 早く春休みになっていただきたい。。 昨日までは暖かかったのに今日は冬!って感じの寒さでございます。 ゴミ捨てに行くとき寒い寒い言ってたら、自分の一番好きな 詩を思い出…

杞憂

こんにちは、マッキーです。 大学のテスト期間も佳境を迎え、意味の分からぬ化学変化や 数式をこれでもかと眠い頭に詰め込む日々です。 分かれば楽しいのですが、なかなかそうはいきません。 さて、ここ数日、僕の住んでいる地域では小さな地震が続いていま…

スポーツ教室のちょっといい話

こんにちは、マッキーです。 今日は最高気温15度と、2月とは思えないような 暖かい陽気でこのまま春になったらいいのに。。 という日でした。 僕は寒いのが本当に苦手でして、今日あったフットサル教室で 半袖短パンの状態で汗だくになっている小学生を見て …

流れ星見えた

こんばんは、マッキーです。 今日は流れ星を見てテンションが上がっています。 ちなみに2月には目立った流星群はないそうなので すごい幸運だったのかも。 フル単お願いしとけばよかった。 みなさん冬の大三角ってパッと出てきますか? シリウス、プロキオン…

分離工学のテスト終わった

こんにちは、マッキーです。 先ほど大学で分離工学のテストが終わり、 一息ついているところでございます。 計画不足(いつものこと)のおかげで 一夜漬けで臨み、試験中に若干意識を飛ばしかけていました。 自業自得、因果応報です。 神様は普段の行いをよく…

期末試験前の大学生

こんにちは、マッキーです。 今日も寒いですね。 僕は今、大学の期末試験の真っただ中にいます。 こんなブログなんて書いてる場合じゃないですが 人間好きでないものからは逃げ出したい本能があるようで。。 結果こうしてパソコンに向かっています。 学生っ…

自己紹介

こんにちは、はじめまして、 マッキーと申します。 普段は大学生をしておりまして、バイトやったり部活やったり 飲み会やったり(今はできませんが…)、勉強以外のことを 楽しみに生きています。 それ以外にもNPO法人での活動や、小学生向けのサブスク型の…